水着ヴィーラとシヴァ神。

どうもGW半額キャンペーンで死にそうな晋です。

 

今回のレジェフェス・・・やってしまった。

「天」からの水着ゾーイ加入!

そして副産物がシヴァと闇カリオストロ。え?他のキャラは?金月ばっか!

召喚石も全くでませんでしたね。

twitterで2「天」まで回した猛者も出は良くなかったとのこと。

まぁともかく火の召喚石には2凸アテナがいたのですが座を譲ることになりました。

 

そして本題。

シヴァマグ確定は出来るんですが火力が足りず時間が掛かってました。(およそ15分

最初の編成はカリオストロ、サラ、キャサリンの耐久パ。

このパーティーで地味に痛いのが水鏡による全体攻撃と反射。

凶悪度が大幅に下がったとはいえ、3キャラに1000ダメージは痛い。

ODに持ち込むにも火力が足りず時間がかかりリソースが枯れかねない。

そこで登場したのが題名の水着ヴィーラ。

第一スキルに最高クラスの魅了とディスペル、第二スキルの全体回復(1200/8ターン)

回復も出来て水鏡対策も出来る。おぉこれは良い。

 

そして今回の目玉、第三スキル「ラスト」。

ウェポンバースト+時限弱体+時限強化の独自スキル。

 

召喚石「シヴァ」の仕様としてブレアサ系の追い撃ち、ドラアサ系の反骨への上書き

更にはユイシス独自の一意専心の上書き不可バグ?(詳しくは寸止め侍様のサイト参照

とあるので「ラスト」と上書き関係にあるかどうかを調べました。

f:id:araya8560:20170504223930p:plain

まず、通常奥義ダメージ。弱いけど参考値なので気にしない方向で。

 

f:id:araya8560:20170504223942p:plain

こちらはラストのみ使用した場合(dmg+200%)

 

 

f:id:araya8560:20170504223950p:plain

そしてシヴァとラストを重ね掛けしたステータス画面。

 

f:id:araya8560:20170504223957p:plain

シヴァ召喚石(dmg+100%)とラスト(dmg+200%)

カリオストロの職場がまた一つなくなった瞬間でした。

 

 

奥義ダメージも減衰に遠く、通常攻撃もまだまだ弱い自分のようなプレーヤーには

シヴァ石はやはり「神石」。

時間は大分短縮されそうですが、発動まで12ターンかかるのが玉に瑕ですね。

それでは。