光古戦場に向けて

f:id:araya8560:20170622090327p:plainf:id:araya8560:20170622090338p:plain

 

f:id:araya8560:20170622091151p:plainf:id:araya8560:20170622091203p:plain

半額でガ剣が2本、琴3凸1、銃3凸1出たのでこれでも少しマシに。

なんせつい最近までアルケミストのSR銃が入ってたくらいですからね!

この編成の辛い所は ただでさえきついのに 旧ゴリラしかいない。

片面両デバフとバッファーであるジャンヌはスタメン確定

加速要員としてアーミラ、火力要員のアルベールは本来片方だけのが良くて

カット、もしくはクリア、回復要員が入れたいんですがソフィア、レフィーエは

スペックが厳しくて割って入れない(汗

 

Ex周回時がいつものエルヒガンテなら

通常時:咆哮なら素耐えポーションで凌げる

   :角から出るビームが来ると崩壊しかねない

OD時  :タコ殴りがきつい 状態異常どうする?

   :現状の火力でブレイクしきれるのか

HELL沸かせて吹っ飛ばしてもらうのがいいんでしょうが、所属団のランクを見てると

そんな甘えてられないような気もする。

主人公選択肢

①スパルタ

カット+スロウ+ミスト+グラビティ カット+スロウ+ミスト+デュアル

②セージ

ヒール+ベール+ミスト+デュアル  HELL支援 クリア+ミスト+デュアル

ウォーロック

ヘイズ+チェイサー+他心陣 or ヘイズ+グラビティ+他心陣

④ダークフェンサー

遅延出来てもジリ貧か。

⑤スーパースター

連撃は以外と間に合ってる、ピルファー+チャームで誰かと組むか。

⑥ホリセ

カット、ドラバ、かばう、ミスト。 クリアに不安だがかばう+鞄でOD時対応可。

 

割とノイシュ有りか、OD時はかばうで受けて退場、びりおじでもいいし。

 

スパルタかウォーロックか悩んだけど、ウォーロックにして今週を乗り切ろう。