超カッコイイライフルは中級者にはアリなのか。

どうも晋です。

 

 

戦力云々じゃなくて走ってくれる人と団長が重要なのが古戦場。わかり哲也。

今回4万入ったなら団活有利だよ

自分の団引っ越しは成功して古戦場の勇者とベッティングカード50枚貰えた(*´ω`*)

:とりあえずA平均2勝団に移籍しました。が既に終わった後3人抜けてる。

 ディスコのログみても名前のない人がちらほら・・・。うーん・・・?

 

P.S.ゼウス許さないぞ。フロッティ(5本目)フラムグラスの僕に謝って?円盤10連でもフロッティ来た僕に…

:うちのバサラガさんは3本目なんですよ・・・。SSR明らかに被るよね・・・。

 ゼウスもフラムも息してないからなぁ・・・確率上俺のが事故ってるよね!

 闇か火だったらまだワンチャンあったんだけどな!

 

 

水unk銃一応3凸したんですがコレってメイン武器使用以外で使うの?となったので

 

元カレ計算機に掛けてみた。

 

ただし今回の基準は俺みたいな中級レベル(マグナ3凸がようやくなレベル

ぶっちゃけ最終理想編成だったら入らないのは丸分かりなのでね。

なので条件は

 

玄武鎚(2本)はLv150で追加スキル無し(SLvは10

バハ武器はダガー、ソード(ノヴムで+99

天司はLv100SLv10

ピニャ包丁(1本)はLv150SLv10

リヴァ短剣は(5本)Lv100SLv10

unk銃(1本)Lv100SLv10

召喚石は ①マグナ*コキュ最終(60%

     ②マグナ*マグナ

     ③マグナ*マキュラ(80%

     ④コキュ*マキュラ

 

結論①:バハ剣外して通常1マグナ5unk2バハ1天司1で良い。

   さすが先達の意見は正しかったよ・・・。

 

ただ、バハ剣は全属性使いまわせてヒューマン、ドラフのHP盛れるのが目的。

汎用性と生存力を増す為にある(HP1000くらいは盛れる

なので無理やりバハ剣を残すなら

結論②:マグナ5unk2 バハ2天司1になる。

 

そして召喚石込み火力だと

召喚石は ①マグナ*コキュ最終(60%

     ②マグナ*マグナ

     ③マグナ*マキュラ(80%

     ④コキュ*マキュラ

③>①≧④>② という結果に・・・。

つまりメイン石は実は最終コキュのが安定だった説が浮上。

おぉ凄いぞコキュートス。頑張って作ったのにいらん子扱いされずに済むぞ!

フレンドで拾えるのはどうしてもマグナに偏るしね。

 

実はカツオとカーオンもってるから水100%編成もできるっちゃできる。

ステの低下と耐久低下がどうしてもねぇ・・・。

周回用に編成は一応1個作ってはあるけども。

まぁコロマグ、朱雀に使うくらいだろうなぁ・・・。

 

要点:バハ1なら玄武鎚が1で入る。(unk銃残る

  :更に言うなら水四天が入ると完全に玄武鎚が外れる。(unk銃残る

  :ただしSLvがそれらより低い場合は負ける(最終的に入らない

  :凸終わってない短剣外して一時的にSLv5くらいまで育てて使うくらいなら有り

  :メイン武器に使うのはOK(水銃はメテオラとブリスラグナしかない為

 

結語:1本3凸してSLv5まで育てる程度、ローズ武器が来たら交代。

   4凸のスキルが上がっても交代。使い勝手の良い中継ぎ武器としてはgood。