修正キャラ達、所感(エアプ

アギエルパ

耐久力は奥義発動ターンに防御大幅アップ

かばって奥義で硬くなって全部吸って3アビで2000回復してをループさせたい。

が、そうなる前にはり倒すゲームであるグラブルに席があるとは思えない。

ライバルはノイシュと火スーテラ。といいつつカットいるならスパルタがライバルか

上級者向け。おいたん設定強キャラだし、運昇さんだし更なる魔改造が期待される。

 

 

ゼタ

1アビ ヒットマーク付与

    ただしジャミルみたいに安定しない模様?

2アビ いつでも大幅UP+ブレイク時は更にUP

3アビ ブレイクキープ追加、30秒の為、HLマルチは封印安定

魔改造キャラ、火力大幅アップ、ソロ性能アップっぽい。

追加サポアビ発動はブレイク時のみ?検証中。

 

クラリス

奥義にピルファー追加

1アビに属性防御ダウン追加(15%、合わせて合計40%) 

3アビディスペルが10⇒6ターンに。

ディスペル必死風ボス増えるフラグにしか見えんぞ!

 

シャルロッテ

奥義がジークンマン化(純粋強化

1アビの命中率アップ(20%ダウン)

3アビにオバドラから常時5.5倍ダメージ被ダメ無効追加

サポアビで被弾するまでステ強化(火力UP+連撃率も30%近くUPする模様)

魔改造キャラ第二弾。盾性能を維持しつつ火力が大幅UPした。

が、盾キャラなのに被弾を抑えて戦うほうが強い為PTに敵対心持ちが欲しくなる

水バウタオーダが来るフラグなのか。あの人かばうキャラだしね。

 

ソシエ

奥義後1アビが全体化

1アビが全体回復2000、活性効果、10%追撃効果が3ターン/5ターンリキャスト

元々ミスト持ち(LBで命中補正可能)、スロウ、回復持ちと

かなり希少なキャラクターだったがアルタイルが強すぎた為枠がなかった。

今回のアップデートで回復、スロウが必要な長期戦で、

主人公のミストを外す選択肢として確実に選択肢に入るレベルになった。

短期戦のアルタイル、長期戦のソシエ、自己火力のドランクといった感じか。

 

 

フィーナ

破砕レベルに応じて奥義上限UP

シンプルな強化。システムも奥義上限UP検討中の為、追い風吹いてるぞイケドン!

 

メリッサベル

1アビ2アビ、ダメージアップ、サポアビにも背水アビダメアップ追加。

とにかくアビクリックして火力を出せと公式がおっしゃる。

フィーナと対照的な強化だがアビダメージアップは美味しい。

 

カリオストロ

2アビが強化+10ターンから7ターンに。

3アビに再生付与200/3ターン。最大奥義込みで4600前後回復可能。

クリア+回復が6ターンとすればステアップ+7ターンは破格

なのだがやはりクリアとバフが同じなのは使いたいときに使えない。

正直バッファーとして割り切って使用した方が強い。が。

3ターン/7ターンなので取り回しはあまり良くはない。

ただし初速を出すときは確実に選択肢に入るレベルの強化。

マキラがいなくてもマグナ編成、ゴッブロ持ちなら有だが

地獄のヒューマン枠の為テスカ編成には向かない。

 

ユーステス

充填レベル5(2アビで160近く回収)で全体にクリティカル確率UP(1.4倍前後?)

3アビ使用時に充填レベルに応じて攻撃力アップ(最大50%?)

どちらも発動までのコストと時間が割に合わない上に噛み合わない。

強化ではあるがシナジーはあまりないので3アビだけ使う感じになるだろう。

 

光と闇はまた後で情報探します。