水着キャラとスイカ(復刻)

 どうも晋です。

 

水着キャラ復刻はいいんですがレジェフェスを兼ねないので確率がヤバイですね。

 

人気が高いキャラも多いですし、かなりの沼なんではなかろうか。

 

自分は性能>見た目なので、あまり惹かれないのが正直なところ・・・

 

ヘルエス様とかナルメアは欲しいけど、最終上限開放の期待値も低いしですしね。

 

とりあえずSSRの性能だけでも確認をしていきましょうか。

 

なお現在はナルメア、ゼタのみ排出となっているので要注意!

90円ガチャで期待して回してしまったorz

 

水着ゼタ

〇光属性 ヒューマン 攻撃型

〇捨て身、ブレイクアサシン、ブレイクキープのアタッカー型

〇リミットボーナス:クリティカル*2、TA*2、DA*1に加えて優秀な追加サポアビ

最終上限開放がない代わりにリミットボーナスは優遇してるんでしょうか。

長い期間「限定の方が本家より強い」というグラブル伝統の一角でしたが、

七夕アップデートで本家が盛り返した感がありますね。

引ければ間違いなく強いですが、通常時の加速力が物足りない点、

争う相手がアルベール、ロザミア、ジュリエットと

恒常アタッカーの層が分厚いので採用には愛がいりそう。

 

水着ナルメア

〇水属性 ドラフ 攻撃型 (※水属性SSRドラフはイシュミールとナルメアのみ)

〇累積追撃(最大75%)、デメリット付き累積連撃UPディスペル、累積ブレイクアサシン

〇リミットボーナスはクリティカル*2、DA*2、ブレイク、追加サポアビに期待

 

色々盛りすぎて長期火力型になった代わりに脆さが三倍増しになった感。

数字上は強いけど運用上に工夫が必須かなと。

闇とは違い奥義でデメリット削除ができない代わりにスキルヘイスト2ターン付き。

どんどん1アビで防御が下がり、2アビで体力が削られるので回復と介護が必須。

そこをクリアできれば超火力ブレアサTAがを打ちつつ奥義で更に加速ループ。

 

修正入ったソシエ1アビと凄い噛み合いそうな予感。

奥義チェイン⇒

ナルメア2アビ1アビ使用⇒ソシエ1アビ使用で2000回復活性

ナルメア単独で加速して奥義

⇒2アビ1アビ使用ソシエ奥義

⇒ソシエ1アビ

上手い事守れれば渾身維持しつつ殴れるかも知れません。。

 

 

水着パーシヴァル、水着ダヌア、水着ヘルエスに加えて、

今年の新キャラも来る可能性が高いですのでなかなか手が出せない。

そして3大グラブル破壊キャラ、水着ゾーイも来るのならなお貯蓄安定でしょうね。