十二神将について。

まずステータスから、クロスフェイトは考慮しない。

      HP    ATK   戦力  属性 タイプ  種族

アニラ :1715 8815 10530 火 バランス ドラフ

アンチラ:1670 7560  9230 風 バランス エルーン

マキラ :1260 8900 10160 土 特殊   ハーヴィン

ステータスはかなりバランスが良い。後述のサポアビもあるので更に強化される。

風はBLガンオブコスモスによる銃編成があるのでバランスタイプは強みとなる。

 

隠しステータス

       武器 奥義倍率  TA    DA

アニラ : 槍  5.0  1.0   4.0

アンチラ: 杖  5.0  5.0  10.0

マキラ : 琴  5.0  3.0   7.5

嘘やん・・・?と思ったが同時期のキャラデータを確認しても試行回数3000のデータ。

というかアンチラ強すぎである。攻撃タイプ系連撃率っぽいのだが。

 

サポアビ:追加アビ

アニラ :①全体のキャラATK+5% アニラのATK実質9256(+441

     ②攻撃時に1ターンスキルヘイスト Lv3:5%

アンチラ:①味方全体に回避効果 5%(成功時は全員回避成功する

     ②攻撃時に1ターンスキルヘイスト Lv3:5%

マキラ :①鼓の音に応じてステータスUP

     ②未実装

アニラ、アンチラは共に優秀だがマキラは実質ただの3アビ、追加に期待が掛かる。

といってもアンチラは特殊技は回避できないので実質アニラの完勝ではなかろうか。

 

アビリティ

アニラ :①減衰トータル40万前後+20%弱点属性追加ダメージ  3-6ターン

     ②全体減衰20万前後+全体スロウ:           1-7ターン 

     ③通常攻刃+50% 奥義上昇1.5倍 DA30% 異常耐性UP

      クリティカル30%-1.3倍             3-7ターン

 

アンチラ:①全体全回復:被ダメージ1.3倍            2-12ターン

     ②単体バリア3500+敵対心100%(1ターン)    3ー6ターン

     ③最大通常攻刃防御50%UP、DA30、TA15    6-8ターン

 

マキラ :①通常攻防25%、DA30、TA20奥義上限30%  5-7ターン

     ②防御15%ダウン、属性防御25%ダウン     180秒ー7ターン

     ③片面通常攻刃25%、全体20%追撃付与        3-7ターン

 

すぐエンジンが掛かるが、連撃UPが控えめ、全体スロウ持ち、火力が高めなアニラ

長期的にバフ維持が可能、タゲコントロールベホマズンワンオフ性能のアンチラ

エンジンの掛かりは遅いがデバッファーも兼務でき、回り始めたら止まらないマキラ

 

リミットボーナス

アニラ :ドラフと固有枠が厳しいがクリティカル2枚、DAは1枚と補い切れない。

     固有枠に不安定なスロウを補える弱体成功が欲しかった所。

アンチラ:優遇エルーンとバランス、固有枠にもDAが1枚もらえた。

     DA3枚、TA1枚もクリティカルは0。

マキラ :ハーヴィン、特殊と更に厳しめ。

     固有枠で弱体成功2枚とDA1枚もらえたのでDA2枚。クリティカルは0

 

 

決して弱くはないのだが採用には、

①エリュシオンが使えない(盾キャラが少ない為主人公にスパルタを使う必要がある

②恐怖が通らない(パー様から枠をぶんどりたい。

③アグニスで連撃率が維持出来ている、がバフがなくともダメージが出る。

④マウントがいらない(マギサから枠をぶんどりたい。

とライバルが強すぎて厳しい・・・。

 

なので最終上限解放はよ!はよ!