追撃関係

前の風有利古戦場でリミリーシャとリミロゼで追撃重ねたら2倍ダメージじゃね?

とか考えて実行したら食い合って

  ( ゚д゚)  
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
 
  ( ゚д゚ )!?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /

ってなったのを思い出して1ネタ、晋です。

 

グラブルの強キャラの一つの形として、高倍率追撃持ちというのがありまして。

みんな大好きナルメアお姉ちゃんは相手の弱点属性にメインの7割ダメージ。

土のぶっ壊れことアイル君は奥義で5割追撃ダメージ持ち。(他の要因有り)

初期追撃キャラがあまりに想定外の火力だったのかその後は1割2割。

それでも上限を叩いてしまうプレーヤーからしてみれば非常に重要な要素です。

 

まぁ前述のネタと新キャラの風ランスロットを見て枠どうなってんのかなと。

 

①〇属性追撃効果(通常アビリティ)

例:ユエル2アビ(20%)、パーシヴァル3アビ(20%)

 

②弱点属性追撃効果(通常アビリティ)

例:アニラ1アビ(20%)ナルメア1アビ(70%)

 

③通常追加ダメージ

例:チェイサー(20%)

 

④奥義追撃付与

例:火ソシエ(10%)、アイル

 

⑤リミテッド枠

例:リミテッドリーシャ攻撃号令(最大50%)ロゼッタ(最大50%)

 

⑥追加サポアビ枠

例:メーテラ、キャサリン、ヴァンピィ等

 

⑦サポアビ+玄武殻拳枠

例:水ユエル(10%)玄武拳(最大50%前後)

 

⑧十天衆枠

例:ニオ4アビ(らしい・・・?検証求む

 

たぶんこんくらいはある(汗

 

しかも①は例の二つが食い合わないとかいう仕様なためよくわからん。

 

しんどい。