リディル

リディル

剣神効果

解放 味方全体に特殊強化(通常攻刃+30%/防+30%/DAup/TAup)/5T、CT8

共鳴(消費8) 味方全体TAup/1T、CT8※羅刹3本でもTA

攻撃 ランダム累積デバフ180秒:攻撃/防御/弱体耐性Down 攻/防Downは10%/回の30%上限;

  基礎成功約10、成功UP有効

防御(追加消費2) 2倍回避カウンター1回/T

 

はい、今流行りのリディル君です。

解放のDA、TAの数値次第な感はありますが、かなり強そうな印象。

 

①武器に攻刃が付いてない

②特殊強化の為、ニオと食い合う。

 ただしリミロゼは以前追撃関連で触れた際は別枠なので大丈夫そう?

③通常攻刃バフな為、神石編成と微妙に噛み合わない。

 

ということは、実質マグナ強化なのでは?

世間では光リディル強いんじゃないといわれていますが、

①解放ソーンによるクリバフが必須

②連撃+属性バフのパンピーが皆持ってるオメガ剣の存在

方陣+通常攻刃を両方持ってるためバフの利きがやや弱め。

の観点から正直懐疑的です。①はまぁ、僻みに近いなにかです。

 

個人的にはリディル

①属性バフ、もしくは自己バフ、追撃バフのいずれかを有する

②渾身、背水で上限が叩け、上限突破の枠がある

③オメガ武器で得意武器がバラけて使いづらい

あたりが活かせる条件かな。

 

 

うちは火で作ったのでおいおい試していこうかなと。